cizucu app icon
cizucu | コミュニティ・ストックフォトアプリ
ダウンロード
magazine
2023.10.05

『Summer Jam』受賞発表 | Challenge #35

2023-10-summer-jam-award-cover-image

『Summer Jam』は、cizucuが主宰する、クリエイターであれば誰でも応募できるグローバルなフォトコンテストです。cizucuのコンテストでは、応募作品の中から優れた作品をキュレーションし、プラットフォームとしての新たな才能の発掘とコミュニティとしての支援を目的としています。

今回は、〈夏〉をテーマに開催されたコンテスト『Summer Jam』の応募作品からのピックアップと受賞作品をご紹介いたします。

作品紹介

2023-10-summer-jam-award-image-5

Image by MIYASHITA NAOKI

MIYASHITA NAOKI
「撮る阿呆。」

📷 NIKON Z 8

cizucu編集部
夏といえば祭り、祭りといえば盆踊り、盆踊りといえば阿波踊り。ということで、何百年も受け継がれるエンタメ『阿波踊り』のワンシーンを捉えた一枚。鳴り物の音が今にも聞こえてきそうです。

2023-10-summer-jam-award-image-7

Image by だいひょう

だいひょう
「アニメのような夏空」

📷 Canon EOS R6

cizucu編集部
鮮やかな青空に浮かぶ大きな入道雲を覗く一枚。日本らしい建物から覗くカリフラワーのような入道雲は、夏休みに起こる事件を描くアニメの始まりを思い出させます。

2023-10-summer-jam-award-image-9

Image by bird of passage

bird of passage
「進む前にセーブした方がいいトンネル」

cizucu編集部
森を貫く真っ暗なトンネルを写した一枚。冒険心をくすぐられたとき、一歩踏みだしてやろうと無鉄砲になれるのが夏のいいところです。でもちゃんと元の場所に戻れるように、セーブはお忘れなく。

受賞作品

2023-10-summer-jam-award-image-12

Image by スタジオ321

スタジオ321
「明日バイトとぼかなぁ」

cizucu編集部
エメラルドグリーンの湖に飛び込む三人を写した一枚。浮かれた夏を目一杯表現したこちらの作品を受賞作品に選ばせていただきました。「全部夏のせいだ」なんて使い古された言葉がありますが、後先考えずただ遊びに没頭できる夏はやっぱり罪なヤツなのかもしれません。それにしても、かなり高い場所から飛んでますね…バイトに行けない理由が怪我でないことを祈ります。

最後に

いかがでしたでしょうか。
気づいた時には過ぎ去ってしまう夏の思い出をしっかりとおさめることができましたでしょうか。
コンテストに応募された写真を眺めると、みなさんといい夏を過ごせた気分になりました。
また来年の夏も、みなさまとSummer Jam Sessionできることを楽しみにしています。